2015年02月03日

ライザップ

 ライザップは一番メディア露出もしていて有名なパーソナルジムだと思います。
話題必須のダイエットプログラム・RIZAP(ライザップ)

こんな広告をよく見ます。




@概要

入会金 :50,000円
2ヶ月 :298,000円
分割払い:あり
食事指導:指導あり・教材あり
トレーニング環境:個室
店舗
全国26店
東京・埼玉
神奈川
千葉・静岡
大阪・愛知
神戸・京都
福岡・熊本
山口・宮城
北海道
荷物:ウェア&タオル貸出
リアルタイムサポート:メール
その他:アメニティ&ミネラルウォーター完備
    靴預かり4500円/月

上記通常コースの他にペアコース、ボディメイクプラスコースがあります。
ペアコース
入会金:50,000円/人
会費:398,000円/2人合計(二ヶ月16回)

ボディメイクプラスコース
入会金:50000円
会費:498000円(二ヶ月16回)
このコースは一回のトレーニングが80分と通常より30分長いコースです。


A全額返金保証

全額返金保証とはいったいどのようなシステムなのでしょうか。
下記がライザップの会則に載っている全額返金保証の項目です。
第26条(全額返金制度)
1. 会社は、会員から返金の申し出があった場合、会員、トレーナー及び会社の三者で協議
した上で、会社が承認した場合には、会員に対して支払済みの諸費用の全額を返還しま
す。この場合、会員は本クラブを退会したものとみなします。
2. 前項に定める返金の手続きは、必ず来店のうえ書面で行うものとし、電話、ファクシミリ、
電子メールその他の手段による手続きには応じかねます。
3. 会員が会社と割賦販売契約を締結して諸費用を支払っている場合、支払済みの諸費用
を返金いたします。
4. 会員による会社への返金の申し出は、利用開始日から1ヶ月以内(当該日が営業日でな
い場合はその前営業日とします。)に手続きを行うものとし、それ以降は返金の申し出を行
うことができないものとします。
5. 本条に基づいて支払済みの諸費用の返金を受けた会員は、以降本クラブの諸施設を一
切利用できません。
6. 以下の各号に定める場合、会員は、本条に基づく支払済みの諸費用の返金を受けられ
ないものとします。
(1) 会員の転勤、引越し、仕事の都合、妊娠その他自己都合による退会の場合。
(2) 人事異動や病気その他会社の都合により、トレーナーの担当変更が生じた場合。
(3) トレーニング当日のキャンセル及び変更が合計2回以上ある場合。
(4) 前号に定める場合のほか、トレーニング日時の変更が合計4回以上ある場合。
(5) 食事の報告を行わなかった日が合計3日以上ある場合。
7. 前各項の規定に関わらず、会社が販売する物品(健康食品、化粧品類等を含みますが
これらに限られません。)については、第1項に基づく全額返金の対象外です。





B経営企業

ライザップは「健康コーポレーション」という会社が経営しています。
どのような会社か調べてみました。
下記健康コーポレーションの他事業です。
超音波&EMSのWパワーでボディメイク!「ボニック」

歳に負けない美女作り!!「わたしのプラセンタ」

豆乳クッキーダイエット

洗い上がりにびっくり!ピカピカに輝肌!!どろ豆乳石鹸

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

毎日のごはんをパワーアップさせちゃう!!ひとてまい

薬用柿渋エチケットソープ・プレミアム


業務用メーカーが本気で作ったおうちムダ毛ケア!

高保湿オールインワンジェル【エテルノ エクストラモイスチャーinワン】

大人可愛いを実現するファッションブランド【アンティローザ】

創業60周年のミセスファッション【馬里邑】

高保湿オールインワンジェル


健康コーポレーションという名前通り健康・美容関連が多いです。
グループ会社の事業も多く、ファッションも昔から行っているようです。

C特記
ライザップの名前は一度は耳にした事があると思います。
トレーニングはもちろん、食事管理も独自のガイドブックをくれたり、随時連絡をとりながら行ってくれます。
ライザップのメリットは全国に26店舗を展開する店舗数の多さです。
気になる点としては料金が他社と比べて割高な面です。
靴を預ってもらうのにも月々4000円かかります。



【ライザップの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

.date { display:none;}
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。